2015/07/27

Don't Change Your Mind.

年相応のアイビーでダンディーにいきたい
今日はミルクティー3本目
Sugar Highこと、
小刀禰 泰通です

夏はイベントの大バーゲン
日も長けりゃ土日も多い
おまけにお盆だ夏休みだと
こりゃもう遊びに繰り出すしかねーだろってヤツ

海に花火に山川ビアガーデン
街じゃお祭りがそこら中で行われてる

もちろんパーティーもね


大人になればなるほどパーティーは楽しいもんだ
金銭的にも内容的にも
勝手もわかるし、知識も増えてる

しかし、若けりゃ若いだけ選ばずに済む
なんでもどこでも堂々と入っていけばいい

そこにはマナーがある
もっというとルールがある

先ずは財布が無いとダメだ
君みたいな美人な女性には必要ない可能性もあるが

後はハンカチーフを忘れないようにな
どんなに美人な女性でもそれは忘れちゃならない

パーティーの中には『ドレスコード』なるものが設定されてる場合がある
ジャケット着用でサンダル、ハーパンはダメとかね


女性の場合はまた難しいだろう

どんなドレスコードのパーティーでもそうだが
パーティーに参加するってのは
参加の度合いや、どれぐらい中に入り込むつもりなのかってのも関連してる

気が利いてて、参加姿勢を表すのがドレスコードって事だ


要するに、
好きな格好で来いよって事になる
その時その時で変えるもよし
トレンドを取り入れて気分が上がるなら是非そうしてくれ


特に女性はそうだろう


新しい靴に履き替えるのもいい
女性は足場がなくなるぐらい靴が増える生き物なんだ

新しいドレスを着るのもいい
今までになかった色合いが、貴方の違った魅力を引き出してくれるだろう

思い切って髪型を変えてみるのもいい
季節や節目にはピッタリの選択肢だ

今までとは違うスタイルでまとめて
新しい自分の見た目で出掛けてみるのもいいだろう

貴方が通り過ぎた街の風景が季節や出逢いを呼び込んでくれる

でも、ベイビー
この世の中を楽しもうとする姿勢

誰かとわかりあって
尚更、世の中に期待する
それがまたこの世の中を明るくする


貴方のその心だけは変えないで


その心を持ってパーティー会場へ向かう事
それが、どんなパーティーにも当てはまる唯一のドレスコードです








ちなみに、8月1日は寝巻きみたいな格好で来て下さい

でも、財布とハンカチは忘れないようにね!
待ってるぜ!